

雨樋一部(倉庫)

塗装を終わらせようと思っていましたが、午前中パラパラと小が。。。
110419.jpg
なので、の取り付けをしました。全部付けるつもりでしたが、島では思い通りに品物が手に入りません。。。家々を見ると、様々なタイプがくっ付いているのに。何故か、販売されているものはメーカーや色、受け金物が限定されているんです。。。
仕方なく、まずはポリカーボの軒の無い瓦屋根の部分だけ取り付けました。ポリカーボの部分は、また違った受け金物が必要になります(汗
110419_1.jpg
を付けて感じたのですが、倉庫の屋根は取り付けるのに瓦が当たって邪魔になりました。
110419_2.jpg
家のを付けた時には、そんな事なかったなぁ~???と思い確認すると、瓦屋さんがちゃんとカットしてありました(凄

さすが悠山想の家です!こういう細かい所まで、各職人さんたちが配慮しているんですね~(^^)v

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 屋久島 伝統構法 悠山想 家作り 設計 パッシブソーラーそよ風 倉庫 受け金物

comment

Secret

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
