

節電

お天気の良い日が続き、パッシブソーラーシステムそよ風太陽熱温水器が活躍しています。
110330.jpg
関東では、計画停電で大変そうである。屋久島では、突然停電が当たり前ですが。。。(笑
夏には、九州電力でも計画停電の可能性があるそうです。屋久島は、電力会社が複雑です。。。我家の地域は、農協が管理しています(日本一高い電気料金だそうです)なので、独立した電力なのです。
我家が節電したからと言って、関東や九州の電力事情にプラスにはなりません。。。とはいえ、節電を見直すのに良い時期です。
エアコンが1台も無い我家です。リミッターを40A→30Aに下げてみました。今のところ影響無し!20Aでもいけるかなぁ?!

今日は、細かい所の目板貼り塗装をしました。天気が良いうちに、外部の塗装を済ませちゃわないと♪

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 屋久島 倉庫 節電 リミッター 停電 エアコン 目板貼り 塗装 パッシブソーラーシステムそよ風 太陽熱温水器

comment

Secret

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
