

シャッター取り付け(倉庫)

午前中は肌寒いなぁ~と思っていましたが、午後からは陽射しが強く暑いぐらいでした。
110317.jpg
サッシ屋さんが、シャッターの取り付けに来ました。4人掛りで。。。(笑
110317_1.jpg
すったもんだしながら、無事に取り付け完了です。家に合わせてブラウンにしましたが、トステムオータムブラウンは薄い色合いです。
110317_2.jpg
シャッターが取り付いたので、溝を埋める事になりました。てっきり棟梁がするのだと思っていましたが、俺も良くわからないから自分でしなさいと。。。(汗
何となくモルタルを練って、サッシのレールの下の押し込み、鏝で押さえながら作業した。結構大変な作業で、文字通り腰を据えて作業しました。
110317_3.jpg
ゴミや雨水の事を想像しながら施工しました。それにしても、左官屋さんの仕事は大変です。何が大変って、ゴールが無い様に思えます。結局、夜の10時まで押さえ続けました(◎-◎;)
孝明さん達は、やはり凄いです!たぶん目的に合わせたモルタルの配合から、プロは違うはずです。

今日は、腰がメッチャ痛いです。

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 倉庫 サッシ シャッター 左官 モルタル トステム オータムブラウン

comment

Secret

プロフィール

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
