

瓦の塗装(倉庫)

暑いぐらいの陽射しのお陰で、太陽熱温水器のお湯は熱湯に。。。PM10:00になりますが、外気温が10℃で、室温は21℃です♪特に、足元が温かいです(^^)v 本日は、都合により棟梁はお休み。
110308.jpg
↑これが、三州の粘土瓦の裏側です。先っちょだけ、少し塗装してあります。
110308_1.jpg
なので軒先が、こんなツートンカラーになってしまいます。。。(笑
110308_2.jpg
容易に想像出来たので、昨日の時点でラッカースプレーで塗装しようと試みました。がっ。。。塗料を弾いてしまい、あえなく失敗してしまいました(爆
110308_3.jpg
水性の塗料を、刷毛塗りする事にしました。この塗料、粘度が高く塗り辛い。水で薄めましたが、なかなか塗り辛いです。
110308_4.jpg
特に、施工された後の瓦に塗るのは大変です。塗料を買いに往復2時間、大工さんを待たせるわけにもいかず仕方が無かったのです。反対側は、葺く前に塗れて良かったです。

透湿防水シートは、軒の細かい所も施工出来ました。

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 屋久島 倉庫 太陽熱温水器 三州 粘度瓦 塗料

comment

Secret

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
