

久しぶりの晴れ間

今日は、久しぶりに朝から太陽が拝めました♪お昼ぐらいに、山の上にあった雲が太陽を隠してしまいましたが。。。
110118.jpg
それでも、そよ風が全開で稼動し&お風呂のお湯が沸くのには充分でした。太陽の恵みに感謝です♪
110118_1.jpg
そうそう、秋に植えたブロッコリーが大きく育ってきました。そろそろ、収穫の時かなぁ?!

チューリップの球根を植えました。学校から帰ってきた娘達が、手伝ってくれました。僕なんか、親父の手伝いが嫌でそ~っと逃げ出したものですが。。。(;^_^A
出来た娘達は、暗くなって寒いのに遅くまで手伝ってくれました。こちらが、寒さで根を上げてしまいました。

自分達の植えたチューリップが、咲くのを楽しみにしているようです(o^o^o)上手く咲きますように~!

theme : 日記
genre : 日記

tag : 悠山想 伝統構法 屋久島 設計 家作り パッシブソーラーそよ風 チューリップ

comment

Secret

プロフィール

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
