

19×2の妻

良いお天気が続きますね~♪事務仕事が、まったく進みません。。。(爆

今日は、のお誕生日でした。19歳で付き合ったも、2度目の19歳です(笑
色々な事がありました。屋久島に来る前の事業は、全然うまくいかず。。。本当に、生きていくのが辛くてしょうがない時もありました。長女は、仮死状態で生まれ。。。次女は、1380㌘の超未熟児。。。世の中の不幸を、全て背負い込んで生きている気分でした。屋久島に来てからも、2ヶ月寝たきりの入院生活もありました。辛い時は、と一緒に泣いた事も沢山ありました。
100527.jpg
でも、基本が僕と違い「お気楽楽観主義」のじゃなかったら、本当にダメだったかもしれません。
人を愛する事。人を信じる事。そして自分を信じ、自分の道を貫く事。辛く前が見えない状態でも、いつか道は開けるものです。僕の師匠は、とても厳しい人でした。「継続は力なり」と言い聞かせられながら、一度男が決めた道を曲げる事はさせてくれませんでした。今では、師匠に感謝しております。

二人のに、お小遣いで一輪ずつお花をプレゼントされ上機嫌なです(笑
ドッシリと構える悠山想の家は、家族の幸せの象徴です♪
まさか、こんなに素晴らしい家が建てられるなんて夢にも思わなかったです。
世の中の頑張っている全ての人にエールを送ります!明日も頑張ってお仕事しますよ~(^^)v

theme : 日記
genre : 日記

tag : 誕生日 幸せ 悠山想 伝統構法 屋久島 設計 家作り パッシブソーラーそよ風

comment

Secret

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
