スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

。。。雨

昨日まで良いお天気が続いていましたが、今日は朝からです。奄美が梅入りしているので、こちらも時機に梅でしょう。

家を建ててから、の日も楽しみの一つになりました♪
垂れを眺めたり、山に掛かる雲の変化を見たり、嫌いな事務仕事の合間には最高のリラクゼーションです(笑
特に「通り土間ピクチャーウインドウ」から眺める外は、お気に入りです。(晴れている日は、ウッドデッキから眺める海が良いです)
今日は、そこに珍客が来ていました。100518.jpg写真のアマガエルです。彼が居るのは外側ですが、快適そうにへばり付いたままです。カエルにも快適空間が、わかっているようですね(o^o^o)

防風林の剪定作業、同軸ケーブルからのアース線の設置等、細かい作業が随分進みました。完全ではないですが、荷物の整理も何とか一段落です。そろそろ、家のお披露目会も開かなくては!

---------------------------イベントのお知らせ-------------------------------
「夫婦ふたりの小さな家」の住宅完成見学会

うちと同じ「土と木の家」です。空気感の違いを体感するには良い季節です。
 
日時:5月22~23日(10時~17時)
場所:福岡県太宰府市
ミニ講話:11時~と14時~の2回(30分ほど)
      「この家の味わい方」宮本繁雄(設計者)

プライバシーの問題から、連絡された方にだけ地図を送られるそうです。
是非、この機会にお問合せ下さい。
-----------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 通り土間 ピクチャーウインドウ 悠山想 伝統構法 屋久島 設計 家作り パッシブソーラーそよ風 古民家

comment

Secret

プロフィール

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。