スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し

今年のGWは、お天気が良く最高でした。1人だったので大変でしたが、仕事も楽しく出来ました♪今日も、引き続き夏日でした。

普通、新築の家が建ったら直ぐに引越しですよね。でも、うちは近いのと、家賃が安いのと、汚いままの荷物を新築に入れるのが嫌なので長々と引越しが掛かりました。。。7年住んだ住宅です。荷物も溢れかえっていました(笑
それでも、両親の力を借りて何とか荷物の運び出しを完了しました。
最後に、キレイに草刈をと思い刈っていると!突然、目の前に噴水が。。。一部、水道管が露出している所があり傷つけてしまったようです(汗 これを直さなければ、引越しが終わらなくなりました。。。(爆
100508.jpg
新築の我家は、運び出した荷物がデッキに溢れ返りゴミ屋敷のよう。。。(;^_^A それでも、通り土間から見えるピクチャーウインドウには薄ピンクの可憐な花が見え心が癒されます。紫ウコン(ガジュツ)の花です。まだ何も計画して植えていないのに、自然が楽しませてくれます。
100508_1.jpg

古くて、かび臭くて、狭い家でしたが、今まで本当にありがとう(^^)v 水道管を破裂させてまで引き止めようとしているようですが、悠山想の家の空気感を体感してしまうと「ムワッ」とする古い家には戻れません。。。早いところ水道管を直しますので、新しい居住者を守ってあげて下さい。
それにしても、こんなにも家の造りによって空気感が違うのは驚きです。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : 引越し 水道管 ガジュツ 紫ウコン 通り土間 悠山想 伝統構法 屋久島 家作り 設計

comment

Secret

プロフィール

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。