

パパのいじわるぅっ

小雨のパラパラと降る1日でした。最近、雨が多いですね。。。

砕石の上に、更に細かい砂交じりの石を敷き詰め鉄板で締めている所です。
100419.jpg
工事の時に使っていた入り口は、「けたん木」で塞ぎました。やはり、こちら側の出入は周りが見えないので危険です。スッキリしたぁ~と思っていたのですが、娘が学校から帰るなり「あれっ!入り口が遠くなった。」と言います。危ないので入り口を変えた事を話すと「パパのいじわるぅっ」って(汗 そんなぁ。。。
100419_1.jpg
メチャメチャ広いになったので、子供達も沢山遊べそうです。倉庫を作って狭くしたら、またいじわる扱いされるかなぁ(笑
100419_2.jpg

の工事も、何とか形になりました。あとは、自分でコツコツと作業します。まだ石並べや、植栽、花壇、畑等を計画中です。
昨日、通り土間から見える「けたん木」7本を自力で植替えました。防風林になるような木を、スコップ一つで植え替えるのは重労働です。。。恐るべき木の根っこ!両手のひらの皮が摺り剥け足は攣るし、確実に40代のオッサンの体になっている事を実感しました(◎-◎;)
まぁ、のんびりやるさぁ~♪

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 砕石 いじわる 入り口 悠山想 伝統構法 屋久島 設計 家作り パッシブソーラーそよ風

comment

Secret

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
