スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座布団

少し湿気のあるムワッとした日でしたが、家の中はひんやりして快適でした。

先日、鹿児島に出た時に座布団を探した。ホームセンターなどに、ちょこっと置いてあるのですが良いものが無い。。。座布団って、皆さんどこで買うんだろう?知らない事が、世の中には沢山ある!

結局、気に入った座布団は見つからず。。。代わりに、い草ロープで座編みしたスツールを6脚買ってきました。このスツールの脚を短く切って座椅子に改造してみました。胡坐をかいての飲み方には、最高のアイテムになりました(笑
100407.jpg

ん~。。。でも女性の先生が家庭訪問に来た時に、これではまずいですね(;^_^A 座布団を探さなくては!

午後からは、床下でLANの配線管と格闘。設備屋さん(島の業者)のテゲテゲ工事には、本当に参ります。。。「これなら自分でやった方が絶対マシだぁ~」と叫びたくなります(笑
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : 座布団 スツール 座編み い草 悠山想 伝統構法 屋久島 設計 家作り パッシブソーラーそよ風

comment

Secret

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。