スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁入り家具

気温は低いけど太陽が出ているので、パッシブソーラーシステムそよ風がフル稼働していました。

妻の実家から、嫁入り家具が送られてきた。
100327.jpg

と言っても、妻が新しいわけでも、家具が新しいわけでもない。。。(笑 十数年前のものである。最初に借りたアパートに合わせて、家具を持ってきたので次のアパートでは合わなくなっていたんです。なので妻の実家に、ずっと放置してありました。大きな対面式の食器棚も合ったのですが、既にお姉ちゃんにあげてしまいました。
二度と使わないかもしれないから、リサイクルショップにとも話した事もあったけど!家の納戸にピッタリ収まった。

引越しの準備が徐々に整っていく。早く引っ越したいのと、色々面倒なのと複雑な気分である。。。ドラえもんが、パッとやってくれないかなぁ~(☆。☆)

今日、初風呂に挑戦した。檜の良い香りが漂っています~♪
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : 初風呂 嫁入り家具 リサイクルショップ ドラえもん 悠山想 伝統構法 屋久島 設計 家作り パッシブソーラーそよ風

comment

Secret

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。