

お風呂の補修

昨日は、集落の村作り委員会の打ち上げでした。久しぶりに飲みすぎました(汗 そして、朝から妻に怒られる始末。。。帰ってから、また余分な事をしてしまったようです。。。本当に反省です。

穴があったら入りたい気分だったので、お風呂場の床下に殆ど潜っていました。狭いけど、比較的管理しやすいお風呂の下です。基礎断熱してあるので、這いつくばっていても暖かいです。
100306.jpg
お風呂の補修作業です。ゲルコート硬化剤を入れて良く混ぜます。これを塗って、ペーパーで均すだけです。広ければ、何て事の無い作業です(笑
100306_1.jpg

今日も随分来客がありました。床下に居ましたが、「凄い家ですね~」「素敵ですね~」と声が聞こえてくると嬉しいですね♪

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 飲みすぎ ゲルコート 硬化剤 床下 基礎断熱 悠山想 伝統構法 屋久島 パッシブソーラーそよ風 家作り

comment

Secret

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
