スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超高級塗料

晴れたり、雨が降ったりと蒸し暑い1日でした。

今日は、久しぶりに設備屋さんが来ていました。室内の水道の立ち上げに来たそうです。誰も来ないと油断して、洗ったままの洗面所やお風呂場にも水道の立ち上がりが。。。左官屋さんと関係ない部分だから、後回しで良いやと思っていましたが~!早いところ、塗る事にしました(笑
100210.jpg
掃除して、そのままにした理由がもう一つあります。総檜の壁と天井は、とても良い香りなんです♪僕の一番のお気に入りの空間です。
今までと違う塗料を塗りました。水場用の超高級塗料です。もちろんF☆☆☆☆なんですが、塗る時は別みたいです。。。完全に有機溶剤の匂いが!アルコールとシンナーを混ぜたような甘い匂いが。。。頭がクラクラしてきます。扇風機を全開で回しましたが、初めて塗装屋さんが大変だなぁと感じました。

説明書きには「塗膜は形成しないので木の香りが残ります」とありました。癒しの空間が、一気に有機溶剤の館に。。。乾いたら元に戻るのかが今は一番気掛かりです(◎-◎;)
スポンサーサイト

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 超高級塗料 水道の立ち上げ F☆☆☆☆ 檜の香り 悠山想 伝統構法 設計 屋久島 家作り パッシブソーラーそよ風

comment

Secret

プロフィール

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。