

足場は便利

天気は、何だかパッとしません。

一昨日の夜、拓さん&岳ちゃんと飲んだ。そして昨日は、二日酔いで寝坊した。拓さんからの電話で目覚めて、慌てて現場に行ったが既に出発した後だった。。。(家族も習い事で出掛けていて、見送りを一任されていたのに。。。)でも会ったら涙が出そうだったから、丁度良かったかも。本当に、ありがとうございました。今度は、遊びで来て下さい。

その後、昨日は燃え尽き症候群のように、只々デッキに座ってボ~っとしてしまった。まるで一気に老後になったようだった(笑

これでは、いかんと今日は掃除&塗装を進める事にした。誰も居ないと寂しいが、仕事は断然しやすい!軒に最後に付いた部材の隠し釘の頭を落とし、1回目の塗装をしたところ。
100208.jpg
足場が有った時は、難なく出来た塗装も無いと大変である(汗 それでも脚立に足場板を渡し、不安定な地面に石をかませて何とか出来た。

洗面所&お風呂場の掃除をしていたら、近所の人が無言で立っていた。思わず悲鳴を上げてしまった(◎-◎;)結局、話し込んでしまい塗装まで至らなかった。。。まだ結構残っているので、頑張らないと左官屋さんが来てしまう。明日は、誰も来ませんように~(笑

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 塗装 足場なし 見送り 悠山想 伝統構法 設計 屋久島 家作り 古民家 パッシブソーラーそよ風

comment

Secret

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
