スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食器棚

朝から忙しい1日でした。朝の芋煮の炊き出しから始まり、防災訓練、青空市、歌と舞踊の祭典等。大工さんも、左官屋さんも、日曜日だというのに一向に休もうとしない(汗 今日も暗くなっても、仕事していました。ありがとうございます。

大工さんが、今回運んで来た家具があります。キッチンとスタディーデスクの間に入る、食器棚と反対側の本棚です。大きなタモ材の一枚板の天板が付きます。食器棚&本棚も、タモ材で出来ています。本物の木で出来ているので、非常に重いです。(写真は食器棚)
100124.jpg

よく似た風合いの家具が安価で売っています。中身がダンボールのようなもので、表面に薄い板を貼り付けたものです。軽くてよいのですが、呼吸していないので表面にカビが生えて困ります。。。本にまでカビが移るんですよね。新しいうちが出来たら、カビから開放されるでしょう♪
スポンサーサイト

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : タモ 家具工事 食器棚 悠山想 伝統構法 設計 屋久島 家作り パッシブソーラーそよ風 古民家

comment

Secret

プロフィール

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。