スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見せ所

あけましておめでとうございます。

年末に用事があり、鹿児島に出ました。その間も、拓さん&左官屋さん達は工事を進めてくれました。帰ってきたら、家の周りはきれいに片付いていました。ありがとうございます♪
100101.jpg
玄関の通り土間には、ボードが張られて大壁になっていました。ここは宮本さん(悠山想)にとって、設計士としての見せ所で拘っている部分のようです。せっかく泥を塗って、良い柱を使っているのに、なぜ大壁にするのだろう?と思っていましたが、何となく見えてきたような。。。?!前回、宮本さんが来られた時に「ここは、和とも洋とも付かないような不思議な空間になるんですよ」と仰っていました。
100101_1.jpg
北側から玄関を見ると、こんな感じです。そう!何故か玄関よりも、裏玄関の方が広いんです(汗 でも、実はこれも宮本さんの考えの一つなんです。僕に、それを実現&管理する芸術性があるかが、今から不安ですが。。。(爆
100101_2.jpg

随分、ご無沙汰の日記になってしまいました。鹿児島から帰ったら、パソコンのモニターが映らないんです。。。最初はモニターが壊れたと思って対処したのですが、実はグラボがお行きになられたようでした。何とか、本日復旧致しました(^^)v それにしても、PCのソフト面は相変わらずダメダメだけど、ハード面は強くなっているような。。。
何人かの先輩や友人、ゲストから、メッセージを頂きました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 通り土間 悠山想 伝統構法 設計 屋久島 家作り パッシブソーラーそよ風 古民家

comment

Secret

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。