

熱いお風呂

僕は熱いお風呂が好きです♪歳と供に、だんだん体が冷えるようになるからでしょうか?!
111220.jpg
とはいえ、このご時世で化石燃料をガンガン燃やしてお風呂を沸かすのも心が引ける(笑
晴れていると屋根の上の太陽熱温水器が、僕の希望を叶えてくれる♪真冬並みの気温でも、太陽さえ出ていれば!この通り210リットルのお水が48℃まで温度が上がる。当然このままでは熱過ぎるので、水でぬるめてからでないとは入れません(;^_^A

太陽のエネルギーって、本当に素晴らしい♪そして、この太陽熱温水器は、一切の電力を使わずに効率良く働いてくれる!うちのは、10万円ちょっとでした。もっともっと、世の中に普及したら良いのになぁ~(^^)v
なにはともあれ、本日は冬至です。ゆずを浮かべたお風呂で、ゆっくり温まりましょう♪

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 太陽熱温水器 エネルギー 化石燃料 熱いお風呂

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
