

畳が入りました

今日は、曇りがちのお天気でした。それでもパッシブソーラーシステムそよ風は、働いていましたよ~♪

家具屋さんは、朝のうちに最終確認をして出発されました。手作りのキッチン、どんなに洗練されたシステムキッチンよりも素敵ですね\(^O^)/
100225.jpg
続いて来島して頂いたのが、畳屋さんです。前回、採寸に来られた畳の納品です。まずは、畳の癖を踏んで取っています。畳の縁が、えんじの無地でした。緑の柄物を想像していたので、新鮮な感じでした。リビングは、縁無しの畳です。色違いに見えますが、畳の編目の方向が違うのでそう見えるだけです。それにしても、やっぱり畳は良いですね~。イグサの香りは、最高です。娘達は、青海苔の匂いだぁ~と言っていますが(笑
100225_1.jpg 100225_2.jpg 100225_3.jpg
設備工事も、ドンドン進んでいます。このトイレなら、1日中入って居たいかも(爆
100225_4.jpg
灯油ボイラー設置完了です。孝明さんが作ってくれた外シャワー台にも、混合栓が付き無事にシャワーとなりました。
100225_5.jpg 100225_6.jpg 100225_7.jpg
プロパンガスも、設置完了です。
100225_8.jpg

いよいよ、竣工に向けて工事も加速しております(^^)v

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 家具 トイレ シャワー 混合栓 ガス 悠山想 伝統構法 屋久島 パッシブソーラーそよ風

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
