

電気が点きました

久しぶりに、1日中強い雨。。。玄関の建具が入っていないので、裏玄関から少し吹き込みます。

先日、宮本さん(悠山想)がいらした時に、電灯器具を持って来て頂いた。今日は、それの取り付けです。思っていたよりも、相当明るいです(^^)vリビングだけでも、沢山付いていますからね(笑
100226.jpg
リビングの反対から見たところ。
100226_1.jpg
スタディーデスクも、充分な明るさです。
100226_2.jpg
寝室は、明るすぎたか(笑
100226_3.jpg
洗面所。
100226_4.jpg
お風呂場。
100226_5.jpg

どろ壁なので、器具を付ける際にビスで線を傷付けたら大変です。電気屋さんも、慎重に作業してくれているようです。明日は、2階部分の取り付けです。

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 電灯器具 明るい オーデリック 悠山想 伝統構法 屋久島 設計 家作り パッシブソーラーそよ風 古民家

仮設電気

僕の家の地域は、農協が電気を配電しています。なので新しく電気を引く為に、5口の出資をしてきました。今日見たら、仮設電気が入っていました。これで、準備万端です。後は、悠山想の大工さん達を待つばかり~♪
090926.jpg

theme : 家づくり
genre : 地域情報

tag : 仮設電気 悠山想 伝統構法 設計 古民家 屋久島 家作り パッシブソーラーそよ風

プロフィール

kayap

Author:kayap
屋久島で、2人の娘の子育て中のパパです。
将来、娘たちが安心して帰省出来る実家になったらと、安全で長持ちする家作りを思い立ちました。

このブログは、我家の建築日誌であり、家の履歴書になります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
